付属品を確認してみた

はじめまして 揚げ物大好き星人です<(_ _)>

 

テクノロジーの発達したこの時代 健康を維持するための予防医学

健康に寄与するライフハックや 

各メーカーからノンオイルフライヤーさえも発明されているというのに

いけないとわかりつつ 油が恋しくなる瞬間がある

揚げ物が断固として食べたくなるものです

(え?ない・・・まあ そうおっしゃらずに・・・(;^ω^))

 

 

そんな衝動につきうごかされて わたしはついにフライヤーを買ってしまいました

安全性をより配慮した結果

山善の電気フライヤー 揚げ物の達人YAC-M121を購入しました

f:id:kogitune0122:20180124160245j:plain

ガスコンロで揚げ物するのが 怖かったのです( ̄▽ ̄)タハー

 

使用するにあたり 早速付属品を確認してみました

 

 

 

 

 

 

目次

 

 

油切り網

f:id:kogitune0122:20180124161348j:plain

蓋を裏返して そこに油切り網を乗せたら

出来上がった揚げ物の油をきるようにできています

 

 

 

 

バスケット

f:id:kogitune0122:20180124161752j:plain

フライドポテトなど 小さいものを上げるときに使用します

フックをフライヤーの淵に引っ掛けるのですが

f:id:kogitune0122:20180124162125j:plain

使用時は取っ手の金属部分をロック方向にスライドさせましょう

取っ手を固定させないと 揚げ物を引き上げるとき安全性に欠けますからね

 

 

 

串ホルダー

f:id:kogitune0122:20180124162609j:plain

串揚げをする際に使用します

具材の大きさにもよりますが 通常8本まで入れられます

上の画像では鍋の淵に同梱のシリコンの保護カバーをかけていません

 

 

 

 

 

電源コード

f:id:kogitune0122:20180124162820j:plain

本体側はマグネットプラグになっていますので

コードになにか引っ掛けて 鍋本体をひっくり返す危険性は低くなると思います